美脚女子に聞く「美脚自慢のフットケア方法」 [美容]

暑い季節。きれいな脚を露出している女子がうらやましくなる季節……。この時期、女子たちがしているフットケアには一体どんなものがあるのでしょう。美脚自慢の女子たち、そのヒケツを教えてください!

■時間があれば、コロコロ(27歳/飲食)
「美顔用のゲルマニウムローラーで、テレビを見ながら脚をコロコロ。だいたい毎日、1時間番組を見ている間はずっとやっています」

ローラーの刺激で、リンパの流れがスムーズになりそう! リラックスタイムを有効活用できますね。

■足先まで忘れずに!(28歳/金融)
「マッサージは毎日します。両手の手のひらを使ってすねやふくらはぎを下から上に、ひざ裏のリンパ節に流し込むイメージで。足の甲もしっかりと。足の指の間に手の指を一本一本入れて、手首を上下左右にぐるぐるとまわすと気持ちがいいです」

脚は毎日使うもの。疲れは、その日のうちにリセットしましょう!

■常々、乾燥対策を(30歳/広告)
「フローリングでは、スリッパや靴下を忘れずに。フットケアサロンで聞いたのですが、フローリングを裸足で歩くと足の裏の油分が取られて角質の原因になってしまうそうです。足浴や、ボディクリームを塗ることもしています」

夏にフローリングを裸足で歩くのは気持ちいいけれど、冷えの原因にもなりますものね。お気に入りのスリッパや靴下を購入するのも気分が上がっていいかも。

■着圧グッズ、ラブ☆(25歳/宝飾)
「寝ている間の着圧ソックスと、日中の着圧タイツは絶対。職場のユニフォームはパンツスタイルなので、その下に履いています。履いていないと、なんだか疲れが取れない気がして、脚が気持ち悪い!」

着圧系は、女子の大人気アイテムですね!

■健康茶・ハーブティーで(29歳/不動産)
「むくみやダイエット、血行、代謝促進によいとされる健康茶をたくさん飲んでいます。もともと健康目的ではじめたのですが、結果的に脚がキレイになりました! いろんなお茶があるので、いろいろ試して好みや効果に合うものを見つけ出すのが楽しい!」

トータルビューティによいものが、美脚を作るのですね♪

「脚がきれいな女子が好き」と言う男性も多いし、脚に自信があれば幅広いファッションも楽しめるもの。今年こそ美脚を手に入れて、夏を思いっきり謳歌しましょう!

(桜まゆみ+プレスラボ)














nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。