老け顔改善!“プルプル美肌”に若返る方法とは? [美容]

すっかり肌寒くなり、もう冬は目の前。乾燥しがちな季節ですが、外側ばかりのスキンケアだけではカバー出来ないのが悩みどころ…。


美容ライターのまゆみです。念入りにスキンケアしているのにお肌がくすんでハリもない。朝起きるのも辛くなんだか日に日に老けた気がするという方。それは、もしかするとコラーゲン不足が原因かもしれません。

サプリメントとしての印象も強いコラーゲンですが、実は肌の真皮部分の70%を占めるたんぱく質の1つで、肌だけでなく髪、爪などにも多く含まれる美容と関係の深い成分。このコラーゲンは20代からどんどん減少し、40代になる頃には100%のうちの半分となります。老け顔や肌トラブル、髪のパサつきなど、美容に関するすべてのお悩みは、このコラーゲン不足が原因といっても過言ではありません。

コラーゲンといえば、豚や魚から摂取したものをイメージする方も多いと思いますが、今私が注目しているのは『すっぽんコラーゲン』です。すっぽんは昔から今も中国や台湾では漢方薬として利用され美容や健康に良いとされ、中でもすっぽんの甲羅を支えるクッション部分(エンペラ)には、豚や魚とは別格とも言えるほど良質なコラーゲンがぎっしり。「すっぽん鍋」を美容食として食べる人は、このエンペラの秘密を知っているからなんですね。

1匹のすっぽんからわずかしか摂取できないエンペラは希少な部分なので、この部分だけを集めて抽出したサプリは皆無に等しいのですが、創業90年の歴史を誇り、すっぽんのサプリや男性用ドリンク、すっぽん鍋などを多く扱ってきた「宝仙堂」だからこそ「すっぽんコラーゲン」を商品化までこぎつけることができたのだそう。

宝仙堂の「すっぽんコラーゲン」は、大自然に恵まれた大分県安心院の専用養殖場で育ったすっぽんだけを使用し、エンペラから抽出したコラーゲンを主成分にすっぽんの黒焼き粉末や月見草オイル、ヒアルロン酸、フィッシュコラーゲンペプチド、ビタミンEなど美容成分を抱負に配合し、総合的に女性の美をアシストします。

季節の変わり目は、免疫力も下がりやすくなり体調を崩しやすい時期。いつも以上に健康を気遣いながらいつまでも若々しい素肌を保ちたいものですね。(モデルプレス)





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。