体型コンプレックス解消 [ファション]

ファッションコミュニティー&ストア「RUNWAY channel」から、新ブランド「Littny(リトニー)」がグランドオープン。モデルプレスはディレクターをつとめる人気ブロガーのmaiにインタビューを行い、ブランドへの思いはもちろん、ファッション観やプライベートに迫った。

新ブランド「Littny」のディレクターをつとめるmai
◆体型コンプレックスをカバーするデザインにこだわり

― まずはじめに、「Littny」のコンセプトを教えてください。

mai:コンセプトは「ガーリーカジュアル」です。甘すぎず、カジュアルすぎず、程よく女の子らしい抜け感のあるスタイリングを提案しています。

― 「Littny」というブランド名にはどのような思いが込められていますか?

mai:「Little」と「Sunny」を合わせた造語になっています。私自身、ファッションは女の子のテンションをあげるためのひとつの小道具だと思っているので、Littnyの服を着た人の心が少しでも晴れ渡るように、テンションがあがるように、という思いが込められています。

― 今シーズンの一押しアイテムと、おすすめの着こなしを教えてください。

mai:1枚でさらっと着て可愛い、おしゃれが決まるワンピースをたくさん発売する予定です。今季のオススメは、カットソー素材とチュール素材をドッキングしたコンビフレアワンピースです。

甘すぎず、カジュアルすぎず、程よく女の子らしい抜け感のあるスタイリング
― maiさんご自身は、何歳ごろからファッションに興味を持ち始めましたか?

mai:幼稚園の頃からおしゃれが大好きでした!それからいろんな系統を経験して、今に至ります。パラパラ大好きなガン黒ギャルもやりました(笑)。

― ご自身のブランドを立ち上げるということに関しては、いつ頃から意識していましたか?

mai:昨春に発売した「mai’s happy days」というSTYLEBOOKの企画にあたって自分自身を見つめ直したんですが、その頃から意識し始めました。なのでお話を頂いた時は、やらないという選択肢はなかったです!

― ブランドを作り上げていく過程で、苦労した点やこだわった点を教えてください。

mai:こだわっている点は、とにかく少しでもスタイルがよく見えるように!ということです。女の子なら誰しも抱えている体型コンプレックスを上手くカバーできるように、と考えてお洋服を作っています。苦労した点は、私の言葉不足でなかなか理想通りのサンプルがあがってこなかったこと。頭に思い描いていることを明確に相手に伝えたり、仲間と共有することって難しいんだな、と実感しました。

― 「Littny」をどのような女の子に着てもらいたいですか?

mai:女の子みんなに着てもらいたい(笑)!ガーリーな格好が好きな女の子はもちろん、ガーリー系は苦手と言う方も、手持ちのお洋服と合わせてぜひチャレンジしてほしいです。

― 今後は「Littny」でどのようなアイテムや企画を実現したいですか?

mai:そろそろ秋冬を考える時期なので、可愛いコートやブーツを作りたいですね。企画は…それはもう店舗展開(笑)。いま1番の目標です。

「女の子みんなに着てもらいたい」
◆ブログは「かけがえのないもの」

― maiさんはブログが大人気ですが、ブログをはじめたきっかけを教えてください。

mai:昔は自分のホームページを持つことが流行っていて私もやっていたんですが、それを簡単に1ページにまとめるためにブログを始めました。

― ブログ読者の心をつかむために、どのようなことを意識して更新していますか?

mai:飾らないありのままの自分をブログで出すことと、好きなものがぶれないことが大切かなって思います。女の子みんなが興味のある、ビューティ・ファッション・グルメなど幅広いジャンルを記事にすることも心がけています。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。