ファション ブログトップ
前の10件 | -

アソコを柔らかくするだけ!黄金の美脚になれる簡単テク [ファション]

2013年の春はパンツスタイルが流行するそうです。スキニー系のカラーパンツや旬の柄パンツ、チラッと見えるくるぶしが女らしい九分丈パンツ、立体的な織り柄が特徴のジャカードパンツ……。どれも脚にフィットするデザインですよね。

お店に足を運んで試着をしたときに「何だか脚、太っ!」なんて事態は絶対に避けて、格好良くパンツを履きこなしたい。今回は、そんな人必見の“美しいレッグラインを手に入れる股関節ストレッチ”についてお話していきます。



■股関節が柔らかいと痩せる!?

股関節は、太ももと胴体がつながる部分の関節です。この股関節が硬いと太りやすくなるというので、その理由を説明します。

(1)股関節が硬いと脚の可動域が狭くなり、筋肉が衰えて脂肪がつきやすくなる。

(2)下半身の血行が悪くなるので、老廃物がたまってむくみやすくなる。

股関節が硬いと太りやすくなるとわかったら、早速ストレッチで柔らかくしてあげましょう。



■股関節ストレッチ法

ここでは、自宅でできる股関節ストレッチ法をご紹介します。お風呂あがりの身体が温まっているときに行いましょう。

(1)床に胡坐をかくように座り、両足の裏を合わせましょう。背筋を伸ばし、膝が床から離れないようにしながら、上体を前に倒して10秒キープ。

(2)背中を壁につけて真っ直ぐ立ち、両手で右脚を持ち上げます。そのまま10秒キープし、次は左脚を持ち上げて10秒キープします。

(3)脚を肩幅より広めに開き、そのまま腰を落としていき「ちょっとツライ」というところで30秒キープします。

(4)両脚を伸ばして仰向けになり、右脚を浮かせます。股関節を意識しながら外回り、内回り各10回脚を回したら、次は左脚も同じように回します。

(5)脚のつけ根のコリを探し、手でもみほぐします。



いかがでしたか? 股関節が柔らかくなるとリンパとホルモンの流れが良くなり、脚だけではなく全体的に痩せやすくなりますので、試してみてくださいね。





タグ:股関節
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

倖田來未、胸元SEXYドレスで魅せるSpring Style  [ファション]

情熱的な真っ赤なベアドレスで美バストあらわに表紙を飾った倖田。誌面では、「倖田來未が魅せるSpring Style」と題し、緑、赤、青のファッションに身を包み、それぞれのカラーに纏わるエピソードを繰り広げている。

羽根×シースルーのドレスで女性の可愛らしさとセクシーさを体現した彼女は、今、1番情熱を感じていることは「家族に対する愛」と明かし、最近は「結婚と恋愛の違いを実感する毎日です」と幸せいっぱい。さらに、「ぱっと燃え上がる熱ではなく、深く広い愛。そんな情熱を得たことで、仕事にも一層集中して取り組めるようになりました」と充実感たっぷりに語っている。

◆白アイテムで着痩せ術

今月号の特集「SEXY派の春は白が絶対!」では、トレンドカラーの白アイテムを使ってセクシースタイルに変身するコーディネートを伝授。白×パステルカラーの着こなし方や白をエロく着る小ワザなど、最新の着回し&アイテムを紹介。さらに、白アイテムのX・Y・Iライン(シルエット)を利用して、スラリと細く見える着痩せ術も披露している。(モデルプレス)





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

体型コンプレックス解消 [ファション]

ファッションコミュニティー&ストア「RUNWAY channel」から、新ブランド「Littny(リトニー)」がグランドオープン。モデルプレスはディレクターをつとめる人気ブロガーのmaiにインタビューを行い、ブランドへの思いはもちろん、ファッション観やプライベートに迫った。

新ブランド「Littny」のディレクターをつとめるmai
◆体型コンプレックスをカバーするデザインにこだわり

― まずはじめに、「Littny」のコンセプトを教えてください。

mai:コンセプトは「ガーリーカジュアル」です。甘すぎず、カジュアルすぎず、程よく女の子らしい抜け感のあるスタイリングを提案しています。

― 「Littny」というブランド名にはどのような思いが込められていますか?

mai:「Little」と「Sunny」を合わせた造語になっています。私自身、ファッションは女の子のテンションをあげるためのひとつの小道具だと思っているので、Littnyの服を着た人の心が少しでも晴れ渡るように、テンションがあがるように、という思いが込められています。

― 今シーズンの一押しアイテムと、おすすめの着こなしを教えてください。

mai:1枚でさらっと着て可愛い、おしゃれが決まるワンピースをたくさん発売する予定です。今季のオススメは、カットソー素材とチュール素材をドッキングしたコンビフレアワンピースです。

甘すぎず、カジュアルすぎず、程よく女の子らしい抜け感のあるスタイリング
― maiさんご自身は、何歳ごろからファッションに興味を持ち始めましたか?

mai:幼稚園の頃からおしゃれが大好きでした!それからいろんな系統を経験して、今に至ります。パラパラ大好きなガン黒ギャルもやりました(笑)。

― ご自身のブランドを立ち上げるということに関しては、いつ頃から意識していましたか?

mai:昨春に発売した「mai’s happy days」というSTYLEBOOKの企画にあたって自分自身を見つめ直したんですが、その頃から意識し始めました。なのでお話を頂いた時は、やらないという選択肢はなかったです!

― ブランドを作り上げていく過程で、苦労した点やこだわった点を教えてください。

mai:こだわっている点は、とにかく少しでもスタイルがよく見えるように!ということです。女の子なら誰しも抱えている体型コンプレックスを上手くカバーできるように、と考えてお洋服を作っています。苦労した点は、私の言葉不足でなかなか理想通りのサンプルがあがってこなかったこと。頭に思い描いていることを明確に相手に伝えたり、仲間と共有することって難しいんだな、と実感しました。

― 「Littny」をどのような女の子に着てもらいたいですか?

mai:女の子みんなに着てもらいたい(笑)!ガーリーな格好が好きな女の子はもちろん、ガーリー系は苦手と言う方も、手持ちのお洋服と合わせてぜひチャレンジしてほしいです。

― 今後は「Littny」でどのようなアイテムや企画を実現したいですか?

mai:そろそろ秋冬を考える時期なので、可愛いコートやブーツを作りたいですね。企画は…それはもう店舗展開(笑)。いま1番の目標です。

「女の子みんなに着てもらいたい」
◆ブログは「かけがえのないもの」

― maiさんはブログが大人気ですが、ブログをはじめたきっかけを教えてください。

mai:昔は自分のホームページを持つことが流行っていて私もやっていたんですが、それを簡単に1ページにまとめるためにブログを始めました。

― ブログ読者の心をつかむために、どのようなことを意識して更新していますか?

mai:飾らないありのままの自分をブログで出すことと、好きなものがぶれないことが大切かなって思います。女の子みんなが興味のある、ビューティ・ファッション・グルメなど幅広いジャンルを記事にすることも心がけています。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

高橋みなみ、ミニスカ&ガーターベルトでSEXY開花 ソロデビュー詳細が明らかに [ファション]

AKB48・高橋みなみのソロデビューシングル「Jane Doe(ジェーン・ドー)」の発売が4月3日に決定し、新たなヴィジュアルが公開された。

【さらに写真を見る】仲間由紀恵主演ドラマオープニング曲にも起用されている話題曲

仲間由紀恵主演ドラマ「サキ」のオープニング曲として使用されている同楽曲は、力強いリズムのイントロが印象的な歌謡ロックテイスト漂う一曲。ミュージックビデオの世界観をイメージした新ヴィジュアルでは、ミニスカートにガーターベルトというSEXYな装いの高橋がこれまでにないクールな表情を披露している。

今作はType A・B・Cの3形態で発売し、共通で収録される「Jane Doe」、カップリング曲「タイトル未定」に加え、3タイプそれぞれ別楽曲を収録。付属のDVDにはミュージックビデオと特典映像が収録される。(モデルプレス)

■高橋みなみデビューシングル「Jane Doe」
2013年4月3日発売
Type A・B・C
3TypeいずれもCD+DVD

着うた(R):2月20日(水)より先行配信
着うた(R)フル、iTunes:3月13日(水)より配信開始








タグ:高橋みなみ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

紗栄子、ピンクのランジェリーで美ボディ披露 [ファション]

タレントの紗栄子が16日、オフィシャルブログのヘッダー画像を更新。ガーリーなギンガムチェックのランジェリー姿で引き締まった美ボディを披露している。

新しいヘッダーは12日発売の「sweet」2月号の収録カット。誌面では「SAEKO’s Favorite,NOW!!」と題した特集が展開され、紗栄子スタイルに欠かせないおしゃれアイテムを紹介。ピンクのギンガムチェックは中でもお気に入りの柄だといい「レトロで、ガーリーなピンクのギンガムは、身につけるだけで女のコ気分を盛り上げてくれる、魔法のアイテム♪」と語っている。

ファッションアイコンとして女性誌に引っ張りだこの紗栄子はブログデザインにもこだわりを見せており、以前は「JJ」の未収録カットをヘッダーに使用していた。昨年10月からは「facebook」「google+」「twitter」「me2day」を通じ、海外ユーザーを対象とした情報発信も開始している。(モデルプレス)





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

トリンドル玲奈ら豪華モデルが出演 「日本カワイイ博」開催決定  [ファション]

ファッションイベント「日本カワイイ博 IN NIIGATA 2013」が、3月30・31日(土・日)に朱鷺メッセ新潟コンベンションセンターにて開催されることがわかった。

12年3月に第一回目が開催され、大盛況のうちに幕を閉じた同イベント。今年は会場もさらに大きくスケールアップし、国内最大級のランウェイで人気有名モデルたちの豪華競演が実現する。

スペシャルゲストとして、すでにトリンドル玲奈、鈴木奈々、小倉優子、宮城舞(JELLY専属モデル)の出演が決定。さらに「第13回全日本国民的美少女コンテスト」グランプリの小澤奈々花や「ミスユニバースジャパン」ファイナリストの山田彩乃などフレッシュな顔ぶれも勢揃いする。

彼女たちを含めた豪華モデルがランウェイを彩るファッションショーに加え、注目の4人組ガールズバンド・サイレントサイレンら人気アーティストによるライブ、ゲストを交えたトークショーなどを展開。また、ブースではメイク、ネイル、エステなど様々な体験コーナーも企画されるなど、最新の“カワイイ”を体感できる注目のイベントとなっている。(モデルプレス)

■「日本カワイイ博 IN NIIGATA 2013」
日時:2013年3月30日(土)、31日(日)※30日はマスコミ・企業関係者のみの内覧
会場:新潟県新潟市 朱鷺メッセ新潟コンベンションセンター
主催:日本カワイイ博実行委員会(NST、ドットコムマーケティング、新潟県ニット工業組合)
後援:新潟県、新潟市、公益財団法人新潟観光コンベンション協会
演出:OGAWA JUNZO CREATES INC.

■出演ゲスト(2月13日時点)
<スペシャルゲストモデル>
トリンドル玲奈、鈴木奈々、小倉優子、宮城舞(JELLY専属モデル)、他
<スペシャルゲストライブ>
サイレントサイレン、他
<ゲストモデル>
青柳文子、阿部ニコル、今井美穂、水戸なつめ、峯村優衣、小澤奈々花(「第13回全日本国民的美少女コンテスト」グランプリ)、山田彩乃(ミスユニバースジャパンファイナリスト)、他






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

日本のNewファッションアイコンに世界が注目 [ファション]

同ブランドは“Refined Style”(洗練された“in”スタイル)をコンセプトに、世界中からセレクトしたアイテムとオリジナル商品を提供。定番として愛されるシンプルで上質なベーシックアイテムと、程よいトレンド感があるデザイン性の高いアイテムを展開し、トレンドを取り入れながらも、どこか上品さを感じさせるファッションを提案していく。

ディレクターの山口紗代子は、神戸女学院大学在学中に「JJ」「ViVi」「Ray」など各雑誌の読者モデルや広告モデルとして活躍。著名なデザイナーを多数輩出するロンドンの芸術大学「Central Saint Martins」でのファション留学を経験し、そこで培われたデザインやマーケティング力をブランド立ち上げに活かした。自身のオフィシャルブログには日本をはじめヨーロッパ、アメリカ、アジアなど世界各国の読者を有し、その個性溢れるファッションやライフスタイルに注目が寄せられている。

◆ディレクター:山口紗代子コメント

「Brittany's」ディレクター:山口紗代子「Brittany’s(ブリタニーズ) 」の「Brittany(ブリタニー)」とは、ロンドン生まれの架空の女性。私がロンドンでファッションの勉強をしていた際に、刺激を受けたロンドン女性たちのスピリッツを受け継がせたのが彼女です。

自分の感性を信じて、周りに流されることなく、自分の個性を表現。そしてファッションにとどまらず人生そのものに自信を持っている強い女性、「Brittany」。彼女が作り出す独特の世界観を表現したのが、「Brittany’s」というブランドになります。

アイテムは、自分の足で現地に行って、自分の目で見てセレクトしたもの。日本にはない色合いやデザインにひねりが利いてるアイテムをセレクトしているので、「Brittany’s」で、おしゃれを存分に楽しんで頂けたら嬉しいです。

◆ノベルティー企画も注目

ノベルティーはキュートなロンドン土産「RUNWAY channel」はマークスタイラーの人気ブランド「MURUA」「EMODA」「MERCURYDUO」「LagunaMoon」などの公式通販サイトとしてショッピングができるほか、世界中のファッション情報を見ながら、憧れのファッショニスタや他のユーザーとコミュニケーションを楽しめる。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

着ちゃダメ!ストレスが倍増する「NGファッション」7つ [ファション]

今日は黒い服の気分じゃないな」とか、「今日はパステルカラーの服が着たい!」とか、その日の気分ってありますよね。色はメンタルに及ぼす影響が大きいといわれていますが、その中でも一日中着ている洋服は、影響が大きいものだと考えられます。

そこで、パーソナルスタイリストの高田空人衣さんに、ストレスが多い時に避けた方がよい洋服を教えてもらいました。忙しくて疲れているときは、以下のような洋服は避けてくださいね!



■1:黒い服はストレスが発散されない

職場では着ることの多い黒い服ですが、抑圧的な色でもあります。

「黒は神経をか細くさせる色といわれているので、ストレスを発散したくても内側にエネルギーを溜め込みがち。うまくストレスを発散ができないどころか、さらにストレスが増大する服といえます」

女性にとって黒は細く見えるし、何にでも合うからとついつい合わせがちですよね。でもストレスを発散したいときは、避けた方がいいですね。



■2:赤い服は疲労によるストレスが増大

元気に見える赤も実は要注意。

「赤は神経を興奮させる色といわれ、疲れが溜まっている時に全体的に赤色を身に着けると落ち着くことができないのです。疲労によるストレスが溜まっている時は避けたほうがいい服といえます」

一見、華やかで元気が出そうですが、小物やバッグなどのアイテムでさり気なく使うくらいが調度いいのかもしれませんね。



■3:落ち込みがちな時に青い服はNG

クールな印象のブルーも疲れが溜まっている時は避けるべき色。

「青は神経を沈静させる色といわれ、やる気が起きない時に青色を身に着けると意欲が湧かないのです。無関心、無気力な自分にストレスが溜まっている時は避けた方がいい服といえます」



■4:キレイになりたいなら茶色はダメ

女子力をアップさせたい時、茶系は避けたほうがよいですね。

「茶色は神経を安定させる色といわれ、向上心が起きない時に全体的に茶色を身に着けると、綺麗になりたい気持ちにエンジンがかからないの、最近老けてきたなとか、美に関するストレスが溜まっている時は避けたほうがいい服といえます」



■5:変形服はストレスの元

たまに、着るのが難しい服ってありますよね。

「変形しすぎて、どこに袖を通したらいいのか、それだけでも分かりにくいもの。そのため心に余裕がない状態で着ると、なかなか着ることができずストレスをさらに増大させる服といえます」

着るのもストレスな上に、脱ぐ時も大変という服もストレスになりやすいので避けるべき。



■6:装飾が多い服も要注意

ビジューがたくさんついたオシャレな服も、ストレスを増やしてしまう恐れがあるのです。

「スパンコールなどの装飾がびっしりつきついた服は、ちょっとしたことで装飾が取れてしまったり、失くしてしまったりします。そういった壊れることが目に見えるため、着るたびにストレスを増大する服といえます」

高価なジュエリーもそうですが、絶えず壊れたり失くしたりする心配をしなくてはならないので、それだけでもストレスの元になりますよね。



■7:静電気が起きやすい服はイライラしやすい

セーターなど静電気が起きやすい服ってありますよね。

「静電気が起きやすい素材の服は、ちょっとした動きで痛みを伴います。痛みという苦痛が着脱を繰り返すたびに、ストレスを増大する服といえます」

着心地の悪い服はとにかく避けるべし。ラメや化学素材など肌のあたりが悪いものはイライラの元です。また、あまりにタイトな洋服もリラックスできないものですよね。

忙しい時は身だしなみに無頓着になるものですが、そういう時こそ、色遣いや素材などに気を付けてみましょう。



いかがでしたか?

色によって心のバランスが保たれたり、逆に崩れてしまったりと気を付けないと怖い結果もありましたよね。好きな服を着ることも大事ですが、その時の気分によって、色なども考えてコーディネートするといいかもしれませんね。ぜひ試してみてください!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

道端アンジェリカ、ミニワンピで美脚披露 SEXY魔女に変身 [ファション]

モデルの道端アンジェリカと女優のあき竹城が5日、都内にて行われたディズニー映画「オズ はじまりの戦い」公開記念イベントに出席した。

ディズニー映画「オズ はじまりの戦い」公開記念イベントに出席した道端アンジェリカミニワンピースから美脚を披露したアンジェリカは、「今日は渋谷ということで、今年っぽい魔女のワンピースを選びました」と上機嫌にコメント。続けて、グリーン×ブラックカラーの魔女のコスプレ姿で登場したあきは、「魔女と渋谷を融合させた衣装できました。これで歩いたら私も人気者になれるかしら」と茶目っ気たっぷりに語った。

映画にちなみもし魔法が使えるなら?という質問に対しアンジェリカは「素敵な男性が現れてほしいです」とキッパリ語り、「最近の男性は草食系が多いので、肉食男子が増えますようにとお願いします」と笑顔でコメントした。一方あきは、「世界一周したいです。海外なら行ける限り行きたい」と熱心に語った。

◆「足の長さがすごい!」

同イベントでは、映画に登場する3人の魔女キャラクターにフィーチャーした、オズファッションショー・バトルを、日本のファッションの聖地・渋谷109スクエアの特設ランウェイにて開催。実際に渋谷109で働くショップスタッフ3人とともに、アンジェリカとあきもミニランウェイでウォーキングを披露した。

アンジェリカは、「外ということでいつもとは雰囲気が違くて楽しかった」と振り返り、「今日は男性や年代がバラバラの方が見てくださったので、嬉しかったです」と感想を綴った。また、あきは「(アンジェリカのことを)足の長さがすごい!」と絶賛し、アンジェリカも「わたしも本当はあきさんみたいな魔女になりきれる衣装が着たいです」とコメントした。

同映画は3月8日より3D・2D 全国にて公開される。(モデルプレス)





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

吉高由里子、「パンパンに太ってた」 [ファション]

女性誌レビュー/2月1日発売の雑誌「mini」3月号のカバーガールに女優の吉高由里子が登場した。

ブラックのニットにチェックのシャツを合わせたボーイッシュなコーディネートで表紙を飾った吉高。誌面では、パステルパンツや総柄スニーカーなど、この春の最新トレンドアイテムを爽やかに着こなしている。

2月23日公開の映画「横道世之介」に出演している吉高は、出来上がった作品を観たときの感想を、「私パンッパンに太ってて」「こんなに背中丸かった!?って思いました」と告白。その姿がよく分かるという、プールのシーンが見どころだとお茶目に語っている。

このほかにも、最近の嬉しかった出来事や今行きたい場所などについても言及。吉高のプライベートが垣間見れる内容となっている。

◆堀北真希、桐谷美玲ら女優が魅せる旬コーデ

今月号のテーマは「おしゃれボーイッシュ研究会!!」。コーディネートの主役となる注目のアイテムを女優の堀北真希や桐谷美玲、佐々木希らが紹介している。

またメイク特集では、乃木坂46の生駒里奈と白石麻衣が「モテ・ボーイッシュメイク」に挑戦。ステージで見せるキュートなイメージから一変してスポーティな装いで登場。コーディネートに合わせたクールなメイクを披露している。(モデルプレス)





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション
前の10件 | - ファション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。