女性に聞いた! あなたが一番好きなシャンプーのブランド1位「パンテーン」2位「ラックス」 [健康]

「髪は女性の命」といわれるように、女性の皆さんは髪を大切にしています。洗髪するシャンプー選びに強いこだわりを持 つ人もいますよね。

女性の皆さんはどんなシャンプーブランドがお気に入りなのでしょうか?女性の会員に聞きました。

■一番好きなシャンプーブランドは?

Q.女性に質問です。あなたが好きなシャンプーの製品名とその理由を教えてください。

第1位 パンテーン……53人
・匂いが好き。仕上がりも良く、私の髪質に合っている気がする。(27歳/女性)

・値段が安くて、品質が良いから。髪のうねりやクセ毛が解消して、枝毛も減ったから。(30歳/女性)

・パンテーンを使うとサラサラになってスタイリングしやすいような気がします。(27歳/女性)

第2位 LUX(ラックス)……46人
・洗い流さないトリートメントが気に入っています。(27歳/女性)

・髪の洗い上がりも柔らかくて、匂いも持続するので好き。(25歳/女性)

・ラックスのCMが好きで使ったらすごいさらさらになりました。(28歳/女性)

第3位 TSUBAKI(ツバキ)……42人
・TSUBAKIの金のヘッドスパがいい。リニューアルしてから泡立ちが良くなったし、ノンシリコーンなのも良さげなので。(25歳/女性)

・髪がしっとりしてつやつやになった。値段も手ごろな割に自分の髪に合っているように思う。(26歳/女性)

・洗い上がりがツルツルして香りも好きだから。(29歳/女性)

第4位 いち髪……34人
・ノンシリコーンで香りも良く、シャンプー後の髪もごわつかなくてまとまりやすいので。(27歳/女性)

・ノンシリコーンシャンプーで、これに変えてから美容師さんに褒められるようになりました。(25歳/女性)

第5位 アジエンス……25人
・とにかく匂いが好き!(25歳/女性)

・髪に手を通すと「スッ~」と通る感じがして良いです。(37歳/女性)

ベスト5はこのようになりました。女性読者が一番支持しているシャンプーブランドは、P&Gから発売されている『パンテーン』でした。

日本では1956年に発売されている伝統のあるブランドです。2位には、ユニリーバ・ジャパンが発売している『LUX』シリーズ。

ハリウッド女優がCMに出演していることでもおなじみですよね。3位は資生堂の『TSUBAKI』。多くの日本人女優が出演したCMで話題になった商品です。

上位2つは数十年の歴史を持つブランドですが、3位の『TSUBAKI』や4位の『いち髪』、また5位の『アジエンス』などは誕生からまだ数年のニューカマーでした。

それ以外のシャンプーを使っている人のご意見も聞いてみました。

●h&s
・シャンプーなのに軽くてクリーミーさもあって、しっかり地肌も洗えてる感じがする。(45歳/女性)

・地肌が弱い方なので、ケアできるこのシャンプーだと安心して洗えます。(22歳/女性)

●エッセンシャル
・昔からこれです。香りが好きですし、髪の毛も柔らかくなる。(22歳/女性)

●Segreta(セグレタ)
・少しお値段が高いけど、髪の毛が元気になったような気がします。(40歳/女性)

●L’Occitane(ロクシタン)
・とにかく香りがいい! パサつかないところもいいですね。(31歳/女性)

●MACHERIE(マシェリ)
・香りと使い心地。髪に合っているようで、さらさらになる。(25歳/女性)

●Vidal Sassoon(ヴィダルサスーン)
・高校時代いろんなシャンプーを使ったけど、傷んだ髪がさらさらになったのはこれだけだった!(27歳/女性)

さまざまなシャンプーのブランドが挙げられましたが、皆さんのお気に入りのブランドは何位でしたか?





タグ:シャンプ-
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。