忙しくても美人に!“持ち運び簡単”なモデルの美の秘訣 [美容]

美容ライターの良子です。女性なら誰もが一度はキラキラ輝くモデルに憧れたことがあるはず。ファッション誌ではたびたびモデルに近づけるお手軽メイク法の特集が組まれており、世の多くの女性が少しでも美の秘訣を参考にしようとしているのがうかがえます。そこで私は、ファッション誌には載っていない情報を探るべく、モデルの控え室に潜入してきました。




忙しくても美人に!“持ち運び簡単”なモデルの美の秘訣

最近では、ごく普通のOLでもホワイトニングに興味がある人が増えているなど、第一印象を重視する人が増えています。清潔感のある白く輝く歯は、ファッション誌やショーで笑顔を振りまくモデルにとってももちろん欠かせない要素なのでしょう。カバンには、ほぼ100%のモデルさんが歯磨きセットを常備していました。

その中でも私の目に留まったのが、音波振動ハブラシ「ポケットドルツ」。パナソニックから発売されている美容アイテムで、毎分約16,000ブラシストロークの微細な音波振動が魅力。同じ磨き時間でも、手磨きよりもツルツルの歯を実現します。

お話をお聞きしたモデルさんによると「サイズがコンパクトなので、ポーチにも入って持ち運びも簡単。回転式スイッチなので、たとえ撮影で爪を長くしていても使いやすいです」とのこと。また、やはり歯は入念にケアしているようで、家ではスタンド付きの「ドルツ」を使っていることも明かしてくれました。

スタンド付きの「ドルツ」は、音波振動にリズミカルな強弱をつけたパナソニック新開発のリズムモードで口腔内を心地良くケア。極細毛と舌磨き用の舌ブラシが一本になっているので、ブラシを替えずに歯と舌をケアでき、息までスッキリを実現。大きな口を開けずに奥まで届きやすいように開発されている点も、女性には嬉しい心遣いですね。

モデルに愛用者が多いことがわかったので、さっそくお店に行ってチェック。これらのアイテムは「ウィンターカラー」として限定発売されていました。この季節、気分も上がるホワイト×ゴールドの大人シックなカラーリングです。



サイズがコンパクトなので、ポーチにも入って持ち運びが簡単

さらに「ポケットドルツ」「ドルツ」のほか、パナソニックの人気美容アイテムであるヘアーアイロン「ミニコテ」や「まつげくるん 回転コーム」、低周波治療器「ポケットリフレ」も限定カラーで展開されていました。



「ウィンター限定カラー」はホワイト×ゴールドの限定ツートンカラーで大人シックなカラーリング


いつものメイクも限定カラーで少しテンションを上げてみては?

モデルの中にはすでに「ウィンター限定カラー」を購入している人もいて、「イベントが多いシーズンなので、お出かけ前のメイクの気分を上げようって思って」「大人っぽいデザインなので一目惚れで買いました」「普段お気に入りで使っているアイテムの“限定”カラーということで…“限定”って言葉に弱いんです(笑)」とのこと。中には「クリスマスも近くてお手頃なので、プレゼントにもいいかなって思っています」と家族や同僚、女友達への贈り物として検討していました。

今年もあとわずか。年末に向けて怒涛のイベントラッシュでドレスアップすることも増えるでしょう。限定カラーアイテムで少しテンションを上げるだけでも、いつものケアが特別になり、そして美の向上に繋がるのでは?モデルさんを目の当たりにしてお話を聞き、美意識が高まる有意義な時間となりました。(モデルプレス)





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。